· 

南インド

最近わが家で、南インドカレーのパーティーをしました。
友人に声をかけて、10名程の方に食してもらいました✨

南インド料理って、色々なおかずやカレーと合わせて食べると美味しいんです!
たくさん楽しんでもらいたくて、何種類ものカレーやおかずを大人数分作ったのですが、初めてのことで段取りも楽しかった☺️

ハーブやスパイス効果で食欲がそそられ、暑い夏場も美味しく食べられるのは、南国ならではの食文化だなぁと実感。もはや亜熱帯地域のような日本の夏にも合うなと思いました。

大好きな南インド料理を、友人達と共有できて幸せでした💕
長い目で見た今後の助産所運営では、アーユルヴェーダ の智慧も取り入れた、妊産婦さんにも優しいメニューを提供することもいいなぁ等と想いを馳せています!


#南インド #南インド料理 #カレー #アーユルヴェーダ  #浜松アーユルヴェーダ  #助産所 #助産院 #カレーパーティー #夏